メニュー

メッセージ

双泉会クリニックあだちは、訪問診療・往診中心のクリニックです。
病院への通院が困難で、定期的に医療を受ける必要のある
患者さまのご家庭へ訪問し、ご自宅で診療を行います。
在宅医療を希望される患者さま、ご家族の方、いつでもお気軽にご相談ください。

サービス内容

患者様のご自宅に定期的(原則として月2回)にお伺いし、診察をさせていただきます。
状態が安定している時も定期的に診察させていただくことで、日頃の状態を正確に把握させていただきます。
病状が悪化した時や、状態に変化が生じた場合は、要請により往診にお伺いいたします。

詳しくはこちら

訪問エリア

【全域】
足立区

 

※上記エリアで想定しておりますが、診療範囲以外の地区でも訪問可能であれば診療に伺います。お気軽にご相談ください。

お知らせ

ワクチン接種に関して  [2023.12.20更新]
当院ではコロナワクチン接種およびインフルエンザワクチン接種などを実施しております。 当院は訪問診療専門院のため、外来での受付は行っておりません。 ご希望の方は近隣の医院をご利用ください。
新型コロナが5月に「5類」に移行  [2023.04.01更新]
新型コロナウイルスの感染症法上の分類を5月8日に「5類」に引き下がります。 よって季節性インフルエンザと同等になり、感染者や濃厚接触者の法的...
続きはこちら
マスク着用について  [2023.03.01更新]
厚生労働省より以下の発表を受けましたが、当院では引き続きマスク着用に努めてまいります。 「これまで屋外では、マスク着用は原則不要、屋内では原...
続きはこちら

院長あいさつ

中山 宏幸 医師
Dr. NAKAYAMA HIROYUKI

昭和55年 鹿児島大学医学部卒
専門:総合内科専門医・消化器病学会専門医・肝臓学会専門医、医学博士

患者さまのご意向に沿って、各分野の専門スタッフが方向性を共有し、療養プランを提案します。
ご家族の負担を最小限に、患者さまとご家族が住み慣れた街で、住み慣れた場所で、その人らしく穏やかに優しい時間を過ごせるよう、療養チームの一員として尽力させて頂きます。何卒、宜しくお願い致します。

アクセス

クリックしてGoogleMapを表示

120-0005
東京都足立区綾瀬3-24-2 セレーノ綾瀬102

綾瀬駅から徒歩8分

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME